すなのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 担々麺 in 青梅街道

<<   作成日時 : 2017/05/19 10:38  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小平に出張、やっぱり担々麺。

「満福楼 青梅街道店」という店です。

店の前に花が飾ってあって、新規開店?新装開店?・・・なのかも。

本当は、「長江宴」という店にしようかと思ったけど、5月末まで休業との張り紙。がっかり。
では「唐園 」という店、と思って探したけど、どうやらこの店に変わったようです。

ランチの担々麺と小ライスのセットを注文。

画像


ごく普通のあっさり白ごまの担々麺かと、過剰な期待はしていませんでしたが、予想外。

汁は胡麻みそたっぷり、レンゲにご飯をのせて汁に浸して食べると最高。
(どこかのお店に書いてあった食べ方。坦々雑炊とか。)

大好きなこれ(ラー油に付け込んだ赤唐辛子)も入っており、言う事ありません。

画像


それと、30分以内ならドリンクバー無料とのこと。
なんかうれしい。
1杯目はジンジャーエールを飲んだけど、やはり担々麺には水。

付け合わせは、サラダが胡麻ドレッシングでした。胡麻尽くし?
あと、たくあん。できれば杏仁豆腐とかだと良かったんだけど。。

まあ、でも、文句なしでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
担々麺 in 青梅街道 すなのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる