すなのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 担々麺 in 千歳烏山 2

<<   作成日時 : 2017/05/19 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

千歳烏山に昼の時間に出張だったので、担々麺にしました。

北京家庭菜という店。

以前通りかかり、「担々麺30種類」と書いてある看板が気になっていました。
しかし、その時はランチ後の休憩時間で閉まっていて断念。
別の店で担々麺を食べたので今回のタイトルは2。
でも1の記事はありません。あしからず。

今回13時少し前に行ってみると、おねーさんが「コックが出ているので待ちますけど・・・」とのこと。
20分位らしいので待ちます。

ランチの担々麺とチャーハンのセットを頼みましたが、
メニューを見ているうちにいろんな担々麺が気になってしまい、麺を別のに替えてもらいました。

出てきたのはこちら。
画像


黒なんとか担々麺(辛め)で頼んだつもりでしたが、どうなんだろう。
担々麺じゃないのかも。
麺の上に野菜炒めが乗っており、あんがたっぷりからんでいます。

汁に黒胡麻は入っているようですが少な目で、普通の四川風の担々麺ではない感じ。
「北京」だからかな。

これはこれでおいしかったですが、黒胡麻ー!、痺れー!を期待していたので少々残念。
チャーハンはおいしいけど、量が多くて、苦しい。。
付け合わせは、鳥のから揚げ。

他の担々麺も食べてみたい気もしますが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
担々麺 in 千歳烏山 2 すなのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる